SSブログ

横浜市内産科医療機関情報 [子育て]

当ブログの左上サイドバー、横浜市内の医療サービスバナーにお気づきですか?

こちらは、横浜市医療機関連携推進本部のホームページ、
およびリンクされている社団法人横浜市病院協会のホームページを
より多くの横浜市民の方に使っていただきたいと思い設置しました。

横浜市病院協会のサイトは最近リニューアルされ、とても使いやすくなりました。
特出すべきは、横浜市内の産科医療機関情報案内
横浜市救急医療センターのご案内です。

産科病院が少なくなり、妊娠中、ご出産を控えたお母さま方が
産科情報を求めていらっしゃるのは、Lukeのページを訪れる方々の
検索ワードの多くが産婦人科名であることで、とてもよく分かります。

そんな方はどうぞ、このヨコハマ・みんなの病院をご訪問下さい。
横浜市内の産科病院の空きベッド数、予約の可不可等、
詳細情報が常時更新されています。これはとても画期的なシステムだと思います。

また、横浜市救急医療センターのサイトでは、
どの救急病院に、いつ、どの科目を専門とする医師が当直か
ということが分かるようになっています。

救急車ではなくご自身で救急外来を受診される際、
どの病院が適切な診療を行ってくれるかが事前に分かりますので、
とても役に立つと思います。

一つご注意いただきたいのは、救急外来を受診される際は、
必ず事前に病院に連絡を入れて下さい。
そうすればその症状がこれから受診しようとする病院で対応できるかどうか、
病院のスタッフが事前に判断し受け入れ体制を取ることができます。

急病の際はなかなか冷静な判断ができないものですが、
ぜひ、普段から意識付けをしておいて下さい。
いざというとき必ず役に立ちます。

以上、よりよい医療を受けるためにご参考になさって下さい。

P.S.
他地域の方々、手が回らなくて本当に申し訳ありません。
各自治体のホームページ、保健所・保健福祉センターにも
同様の情報が集積されているはずです。
ぜひ一度お役所をご訪問されて、情報収集なさって下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。