SSブログ

Web絵本のPR [書店・本]

おはなし絵本クラブ                                                                                       Webで読む絵本。毎週2冊、年間で約100冊の新しい絵本が読めて月々525円。

【おはなし絵本クラブ最新情報】

おはなし絵本クラブの全ての絵本の中から、あなたが「おはなし絵本クラブ大賞」に推薦したい絵本を、おはなしポストから編集部宛てにお送りください。メッセージをお送りの際は、推薦される絵本のタイトルと推薦される理由をお書き添えいただけますよう、お願いします。
2005年下半期中にアクセス数が多かった絵本、読者の皆さまからの推薦が多かったかった絵本など、編集部で総合評価をもとに「2005年下半期おはなし絵本クラブ大賞」を決定いたします。推薦メッセージは、2005年12月末日迄に頂いたものを参考にさせて頂きます。ふるってご応募下さい。応募は上記バナーからどうぞ。

(以上、「おはなし絵本クラブ」ホームページより引用、一部編集。)

【7/14追記】
7月7日(木)に発表されました、「おはなし絵本2005上半期人気ランキングNo.1
「おいしいバケモノ」に決定いたしました。                                     

                       おいしいバケモノの表紙画像/

<タイトル>おいしいバケモノ
<文と絵> しげた さやか <ナレーター>川谷 修士(2丁拳銃)
<出版社>おはなし絵本クラブオリジナル(製作:SBMMクリエイティブ株式会社)
<朗読目安>5分 <対象年令>3歳~ <絵本種別>動く絵本

●おはなし●
おいしそうな ハンバーや レープジュース、みんなの すきな たべものが しりとりに なって たくさん でてくるよ! でもね、みんなが しってる ハンバーグが ちょっと ちがうのだ! さあ それは えほんを よんでの おたのしみ。(以上、おはなし絵本クラブの作品紹介より)


【Lukeより】
※立ち読みしてみました。ちょっと不気味なオープニングメロディが、好奇心をくすぐります。「何が出て来るのかな~」とお子さんと一緒にわくわく感を楽しんでくださいね。
                                      

「おはなし絵本クラブ大賞2004」大賞 「こじかこじっこ~ボタンをさがして~」
                      こじかこじっこ~ボタンをさがして~の表紙画像

■文・絵:さかい さちえ ■ナレーター:中嶋 朋子 ■出版:ソフトバンク・メディア・アンド・マーケティング株式会社■朗読目安:8分 ■対象年齢:3歳 ■絵本種別:動く絵本 ■公開日:2004年5月21日

●2004年5月に登場した『こじかこじっこ』は、キャラクター作りの天才、さかいさちえさんの作品です。何度も繰り返し読まれるほどダントツ人気の絵本。こじっこの持つかわいらしさは、年齢性別を超えて多くの方に支持されました。(おはなし絵本クラブ編集部コメントより)

☆Lukeより 立ち読み(途中までの試読)ができるので読んでみました。やさしい朗読の声と、かわいいキャラクターにマイリマシタ。(^^♪ ぜひお立ち寄り下さい。



       おはなし絵本クラブ おはなし絵本クラブ http://www.ohanashiehon.com/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

シンダー

WEB絵本、はやりそうですね。
このブログ素敵ですね。
今度トラバさせてください。
by シンダー (2006-01-09 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。